So-net無料ブログ作成

origami-52

s-042.jpg


まるで白線が存在するかのように・・

畑に水が入った。

アスファルトが泥で汚れ・・タイヤの白線が続く景色~

畑に水が入るこの季節 泥だらけのアスファルトを見て

間もなく広がる稲の景色を想像しては・・ その行く末を期待してしまう


nice!(151)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

origami-51

s-193.jpg



割り箸を削り 小さな小さなウィンナーを刺して・・

たまには上手く刺さらずにウィンナーを落としたかも知れないけれど・・

人間世界には 3秒ルールという不思議な決めごとがあるらしい


野営すると・・ いろいろおもしろい。


この日はテントも張らずに・・ マットを敷いて寝袋で満点の星空の下寝てみたんだ

降り注ぐような星空と現実に纏わりつく夜露とともに

流れ星をたった1つだけではあるけれど・・ 見つけた時にみんな子供に戻ったようでした。

nice!(138)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

origami-50

s-025.jpg



「清涼飲料販売箱」のアイデアは下町らしく良かったが

内容物についても・・ おもいきって欲しかったなぁ・・

おしる粉オンリーとか~ 



s-024.jpg


人ごみを少しずらしていくと・・(脇道やメインをずらすと・・)

新しい世界が少しだけ覗けたような・・ そんな気がしました。

無機質な都会の対極のような・・やわらかい街並みが

忙しさに埋もれてしまっていた自分自身を・・

ほんの少しだけ見つめ直せたような気がします・・

タグ:街歩き 浅草
nice!(153)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

origami-49

s-020.jpg

久しぶりに浅草を2時間ほど歩きました
相変わらずの人の多さ・・スカイツリー駅開業やら名物泣き相撲やら・・
ごった返す中、路地裏などを歩きました

写真は10枚ほどしか撮影していませんが
久しぶりに街歩きの中シャッターを押せました。

下町、職人の町、煮込みの町。
お昼過ぎには数多くの観光客や地元の方が煮込み通りで一杯やっていました。

「お兄さん~ ホッピーで休憩はいかが?」

そんな悪魔の声を楽しみながら・・少しだけ浅草を歩くことができました。


nice!(141)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

origami-48

s-036.jpg


アウトドアウォッチとして、憧れだった「スント コア」

プロトレックは持っていたが、スントのデザインには長年憧れを抱いていました。

スントと言えばダイブコンピューター(ダイバーが身につける様々な情報を得ることができる時計)

そんな・・イメージしかなかったのだが、そのデザイン性と性能の優位性は疑う余地も無い。

私は普段時計はしない。外遊びの時にだけつけることにしている。



nice!(140)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

origami-47

s-049.jpg


アウトドアデイ終了後、歩いてそのまま渋谷で打ち上げをしました

何のお役にも立てなかったけれど、アウトドア業界が賑わい一人でも多くの

キャンパーが誕生することを願っております。


・・・そして4月21、22日 同じこの代々木公園にて

アースデイジャパン東京」が開かれます。

地球環境を守る意思表示をする、大きなイベントが開催されます・・

キャンプを飛び越えて、ひとつ遊びに出て行こうと思います。

nice!(131)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

origami-46

s-009.jpg



最近は・・・ガールを良く見かけます。
それにしても、宙ガールには参りました~




s-013.jpg




写真は女子キャンプ先駆けの方のテントスタイル
女子キャンプという世界も
アウトドア業界で密かなブームであります。
アウトドアを楽しむ世界が広がると・・いいですね。




s-020.jpg



ユニフレームさんのブースでお手伝いしていると
シャ乱Qの・・まことさんが~
アウトドアには精通しておられますね。
この日は、清水国明さんも特設ブースで
防災アウトドアについて講義されていました。
nice!(146)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

origami-45

s-008.jpg

いったいキャンプというイメージをどのようにお持ちでしょうか?
昔はとても設営し辛いテントと狭い寝るだけのスペース・・・
そして、食事はバーベキューオンリー

今の時代はテントも進化をし続けています。
寝室スペースと前室が一体化されたスクリーンタイプはファミリーユーザーには
おすすめでしょう。

これからの季節の日差しも防いでくれますし、風は通るので爽やかな外ごはんを味わえます。
テーブルとイスをおいてもゆとりのあるスペースと高さは・・ 有り難いですね。

オートキャンプは実はすごく簡単で、誰でも楽しめる世界が広がっています。
間違いなく上空には、都会で見ることのできない星たちが微笑んでいますよ。

2012.04.08 代々木アウトドアデイ
nice!(139)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

origami-44

s-006.jpg

週末、代々木公園にて開かれた
「アウトドアデイ2012」にオープンガイドとして
少しお手伝いをしてきました

10万人以上の来場の中、各キャンプメーカー
その他アウトドア関連企業の展示会となりました

メーカーさんやアウトドア雑誌ガルヴィーの皆様大変お世話になりました。
キャンプ場で何度も皆様とは、プライベートでキャンプをさせていただいておりましたので
メーカーならびにアウトドアに少しだけ何かができればと、ボランティアをさせていただきました。


いや~ 日焼けしましたよ・・・(笑)
日曜日思い存分楽しみました!

左の写真の一言に心奪われました。

「その夜 ぼくらは初めて寝たふりをした」


キャンプというフィールドの素晴らしさが少しでも広がることを願ってやみません

2012.04.08 東京都 代々木公園にて
nice!(143)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

origami-43

a16555.jpg

関東最後の清流と謳われた那珂川を下る
小さな隙間に小さなテントと幾ばくかの・・
食料とバーボンを忍び込ませて。

その途中の広がる対岸にテントを設営し
夏には・・川へ飛び込み遊んだ記憶が甦る。

那珂川といえば天然の鮎だ。

那珂川を堪能した後に
塩焼きを頭から食らうと
今年も・・ 夏のこの季節が始まったんだと実感できたもんです。

写真を整理していると・・ ふとそんな記憶が甦りました。

※ 週末代々木のアウトドア展示会に参加してきます。
nice!(125)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。