So-net無料ブログ作成

朝霧高原キャンプ地 総括 [キャンプ風景]

003.jpg

グループキャンプそして土曜休みがあまり無い私としては
天候は運頼み・・・

晴れ予報でも富士の姿は見えないこともたくさんあるし
頂上付近は雲に隠れることもしばしば。

今回はただ単に運が良かった。
こんな時もあれば、晴れ予報でも霧の世界のため星の一つも見つからないこともある。
(実際に先日野辺山高原がそうでした)

写真で見る富士の姿は小さいけれど
実際の富士山はあまりに圧倒的で威圧的で威厳に満ちている
またの機会に再び運が良ければ・・またお会いできるでしょう。

<2011.10.29~30 静岡県朝霧高原ふもとっぱらキャンプ地>
nice!(152)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 152

コメント 34

くまら

私も土曜日休みあまり無いですし
天候は運任せです><;
by くまら (2011-11-18 00:19) 

me-co

「総括」
の言葉に品格の高さを感じます⇒片やあのぐだぐだキャンプ・・・
総括しようがありません(__)
by me-co (2011-11-18 01:20) 

レイリー

天気って運だのみですね~
ホント、晴れの予報でもことごとくやられています・・・
特に富士山はがっかりでシャッターを切らずに撤収が多いです。
by レイリー (2011-11-18 06:23) 

baby_pink

わぁ.。
実際に観てみたいなぁ。。✿雄大な富士山をみせてくださって
ありがとうです^^ 幸せ心地です。
by baby_pink (2011-11-18 06:39) 

rtfk

天候に恵まれる・・・今までキャンプで雨に見舞われたのは
一度だけなのでハレオトコの名誉をいただいております(^w^)
お伴したい(^m^)
by rtfk (2011-11-18 06:50) 

寂光

おはようございます。
富士山を見ることが出来るのは数年に一度、
下手をすれば十数年に一度ですが、
その数少ない出会いの機会に、
しっかりと富士山の姿を見ることが出来るというのは、
運以外のなにものでもありません。
こうして富士山の姿を余すことなく見ることが出来るのは、
きっと日頃の行いが良い賜だと思います。
by 寂光 (2011-11-18 07:17) 

スマイル

おひょうございます
zakさんの幸運を分けていただいて
とても嬉しいです♪
素敵な富士山の姿、久々に身近に
感じることが出来ました。
富士山、子どものころから特別でしたが、
今も変わらず心ときめきます☆
by スマイル (2011-11-18 08:07) 

curisan

快晴の富士山ですね。きっと今だと、
雪の帽子をかぶっているのでしょうね、
by curisan (2011-11-18 08:11) 

月光14th

今はまだお休み中の人が多いのですね。
zakさんは早起きでしょうか(^-^*)
青い空、綺麗な富士いいですね~。
次回は冠雪した頃でしょうか?
by 月光14th (2011-11-18 08:40) 

こうちゃん

自然はいつも運だめしですよね。
by こうちゃん (2011-11-18 09:01) 

orange

気持ちよい朝を過ごせるお写真をありがとうございます^^
日々、ビルの谷間と地下鉄で”モグラ生活”を送っているので
この朝日に照らされた富士山がひと際眩しいです。
by orange (2011-11-18 10:29) 

ゆうみ

次のキャンプのお話も待ってます。
素晴らしい富士山を見せてくださってありがとう。
by ゆうみ (2011-11-18 11:42) 

カエル

結構寝室は近いものなのですね〜。
by カエル (2011-11-18 12:09) 

kuwachan

こんにちは。
お天気だけは本当にどうにもなりませんものね^^
運を天に任すだけです。
by kuwachan (2011-11-18 12:19) 

ゆん

日ごろの行いがよいのでしょうか~?
こんなすばらしい姿を見せてくれた富士山。

私は最強の雨女です!
by ゆん (2011-11-18 13:40) 

だいず

テントの設営は、やっぱり
富士山に向かって半円陣・・・なのですね(^^)
富士山に守られている感じがします。
by だいず (2011-11-18 15:38) 

cjlewis

気持ちがいいくらい晴れてますね~
Congratulations!
by cjlewis (2011-11-18 18:20) 

ぶう

スカーッとする青空とお天気ですね。
並ぶテントが生き物のようで、みんなが富士山をあおぎみてるみたいです(^^)
by ぶう (2011-11-18 18:55) 

美美

朝お早うのご挨拶と共に
富士山を拝めるなんて素敵ですよね~♪
ほんと、日頃の行いがいいのでしょうね^^
by 美美 (2011-11-18 19:01) 

たまさん

この並んでいるのは
スノーピークの新しいヤツですか?
by たまさん (2011-11-18 20:52) 

katakiyo

テントが蝶のさなぎに見えて、そのさなぎが一斉に富士にお辞儀をしているようです。モスラ・・?なんて古すぎかな。
by katakiyo (2011-11-18 21:39) 

ナビパ

星空満点の夜のキャンプも神秘的で素敵ですが
澄み渡る青空の下で気持ちの良い光景です。
この場所から帰宅するのが何かもったいないような・・・
余韻にしたりながらですね。
by ナビパ (2011-11-18 23:07) 

yuzuhane

一緒に幸運を分けていただいて素敵な富士山にたくさん会えました!
by yuzuhane (2011-11-18 23:29) 

お水番

テントがみんな、富士山にむかって放射状に並んでいるのかしら。
画面からも、この瞬間の幸運が光を放っているようです。
by お水番 (2011-11-19 00:00) 

gardenwalker

こんばんは
きれいに晴れましたね~♪
最近、私のオフィスからも
毎朝富士山が見えるようになりました
by gardenwalker (2011-11-19 00:09) 

ぼっこ

こんなにも様々な富士山の姿を眼前に味合われて幸せですね^^
富士山の素晴らしさは近づく程に偉大な姿に引き込まれ魅了されます。
何とも羨ましい限りです^^

by ぼっこ (2011-11-19 09:19) 

夢旅人

オォ~、何と云う綺麗な光景でしょうか・・・
富士山はやはり日本一の山ですね~。
色とりどりのテント、澄み切った青空、そして富士山・・・
贅沢の極みという事ですね!!
by 夢旅人 (2011-11-19 09:48) 

海を渡る

いいキャンプができて良かったですね^^。
by 海を渡る (2011-11-19 15:20) 

Takashi

青い空に輝く太陽。いい風景です。
天候は運だのみですよね。
zakさんなら、どんな天候でもキャンプできそうな気がしてます。(笑)
by Takashi (2011-11-19 15:38) 

ぱぱくま

本日は晴天なり♪って感じで良いですね~
富士山の大きさには何度見てても感激しちゃいます。
by ぱぱくま (2011-11-19 16:08) 

Studio-Oz

良い天気で良かったですね!
青空の下のテント風景も素敵です!!
by Studio-Oz (2011-11-21 07:16) 

TAKUMA

富士山、360℃どこから見ても美しい円錐の山って、珍しいですよね。
by TAKUMA (2011-11-22 11:14) 

末尾ルコ(アルベール)

太陽が富士山に対抗しているかのようで…。

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-11-23 01:08) 

CAMP HACK

キャンプWEBメディア「CAMP HACK」編集部です。「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」特集記事にこちらのお写真を使用できればと思いますがいかがでしょうか?お写真は「CAMP HACK」、または提携媒体で使用させて頂く予定です。大変お手数ですが、12日(日)までにコメントでの返信か下記アドレスまでにご連絡頂ければ幸いです。ご連絡ない場合画像の使用はいたしません。ご連絡お待ちしております。h.saito@spacekey.co.jp
by CAMP HACK (2017-03-09 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。